サイン事業
当社は、サインの企画立案から設計、デザイン、施工まで一貫して行っております。
ご質問、ご要望などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
ご質問、ご要望などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
発注から納品まで
1.お問合せ
2.打ち合わせ
ご要望(納期・予算・目的 等)をお伺いし、図面や完成予想図などでイメージをすり合わせていきます。基本的には対面での打ち合わせになりますが、離島からのお問い合わせや時間調整が難しい場合は電話やオンラインでの打合せも可能です。
設置工事までご依頼頂ける場合は、設置箇所の確認にもお伺いいたします。
3.見積提出
すり合わせたイメージをもとに、お見積りを作成します。
(※数量が多い場合、工事で特殊な機材を必要とする場合など条件によっては多少お時間を頂きます。)
お見積りをご確認いただいた後に、納期や予算などから必要に応じて再見積もりも承ります。
4.発注
提案図面や完成イメージ、お見積りにご納得いただけましたら、支払い条件をご確認の後に発注となります。
5.設計・デザイン
提案図面や完成予想図をもとに、複数回の打ち合わせを行い、本体の設計と表示面のデザインを決定します。
表示面のデザインについては対面での打ち合わせの他に、メール・お電話で細かくすり合わせていきます。
6.製作
サイン本体の仕様や表示面の内容が確定したら、工場へとデータを送り製作となります。ご協力頂いている全ての会社・工場は長い歴史と多くの実績を持っており、携わる人間も確かな技術を持っているので、安心してお任せ下さい。
製作期間は1~1ヶ月半程度が目安となりますが、数量が多い場合や大型のものなど仕様によっては通常よりもお時間を頂きます。
7.設置・納品
本体・表示面製作のみのご依頼の場合は完成後に弊社の人間がご指定の場所までお届けします。
設置までご依頼頂いた場合は数量が少なければ2~5日程度、多い場合は10日前後の工事期間を頂きます。
(※既設サインの撤去等が含まれる場合や、工事が難しい場所などがある場合は通常よりもお時間を頂きます。)
8.完成確認・書類作成
工事完了後、設置状況をご確認いただきます。
必要に応じて工事に関する書類も作成致します。